【美しき昭和のパチンコ店シリーズNo4】巣鴨の天国 | 西陣の羽根物名機やデジパチが一杯

#パチンコ #懐かしのパチンコ台 #昭和レトロ #巣鴨 #西陣パチンコ
今回は西陣の名機が多数設置されていた巣鴨の天国の紹介です。東京ということで近くて何度か遊びに行きました。ただし予算は1万円と決めて遊んでいました。
西陣の魔界組やミスターフォールが大好きでよく打ってました。魔界組は鉄壁の寄り釘でなかなか役物に入らなかったのですが役物の確率は甘かった点が大好きでした。たしか天国には3台魔界組があり、1台だけパンクしない良い台でした。ミスターフォールはレスラーが脱臼しており、ほとんど継続しなかった記憶があります。
平和に”三共のトリプルパワー”のような台があったのですが、機種名は分かりませんでした。

あいからわずガラケーの動画で画質が荒くてすいません。
撮影の許可をお願いしたら、「ガラスを外しますから声かけてください」と言われて、恐縮してあまり撮影できませんでした。珍古台マニアを理解いただけるとても良いお店でした。

設置機種は以下の通りです。
【西陣】
もちあげ隊、ワイルド4WD13、どっかん島、スケボーキッズ、魔界組、おめでたブラザース、ダービーキング、レッドライオンα、ラブモーション、じゃじゃ馬キック、Mr.フォール13、パックンザウルス、スーパールーレット、ファンキー7、ビアホールSP、ミラクルフォース P-2
【平和】
ぶんぶん丸、ジェットコースター、エンブレム、ハードル、ノンノン、イルカショー、安来節、海賊、海釣り、スカイダイビング、ラッキー、ドリー

思い出のパチンコホールを紹介しています。最近は個人店、小型店の閉店が続き寂しい限りですね。
https://omoidehall.com/

google で検索しても0件と思い出のホールの生きていた証が残っていないケースもあります。
そんなホールを残そうと思っています。
ぜひ思い出のホールを登録してください。

登録フォーム
https://omoidehall.com/php/PostNewhall/PostNewhall.html